オタクとしてこれだけは言っておきたい

オタクが結婚するまでのなんやかんや。

第十話 オタクの予定管理

そんでもって結婚することになったわけですが、
まぁ前にも書いた通り私オタクなので、そりゃあスケジュール管理が大変なことと言ったら。

オタク。
友達。
彼氏。
結婚式の準備←NEW!

みたいな感じですよ。
オタクって、3ヶ月先の予定とか決まってるじゃないですか。
なんなら、舞台とかコンサート期間、
「わたしこの月の二週間は土日全部居ないから!」
みたいなことも有り得るわけですよ。

有り得るわけですが、そこはやはり減らしました。
どうしても見たい舞台、
推しの出ているイベント。
土日をまるっと潰さないように午前に寄せたり夜に寄せたり。
友達と会うのは減らしたくないので、どちらかというとオタクを減らしたかな。

おかげで、指輪買いに行く日にねぎちゃん舞台挨拶入って発狂しそうになったりしてたわけなんですけど。
結婚式の日がドリライだと発表された時とかね。
まぁかぶりました、いろいろとね。

男の人って予定あんまり決めずに、前日になって○○に行こう!とか言い出す人多くないですか?
今かよ。みたいな。
オタクはほら行事は決まってるから移動できないから…
もっと早く言ってよ…ってなりますね。

でもスケジュール管理は本当に今でも気をつけてます!
必ず掃除する時間を取るとかね。
私が遊んでる間に暇だからって掃除してくれる夫ならいいんですけどね。
私は旦那がもし遊んでていなくてもするけどね!

基本的には先約優先にして遊んで、
旦那の予定がある日なんかはもう気兼ねなく遊びますね!
夜勤の日とかね!

うちはカレンダーを見えるとこに掛けて、お互い自分の予定を書き込んでます。
ここは居ないです
ここはごはん食べてきますので夕飯ない(or 要らない)です
みたいなのがわかるように。


もう旦那のことが大好きすぎて毎日少しでも一緒にいたい!みたいな女だったらこうはいかないでしょうね。

結局のところ関係性というか、うちも、二人で出かけなくても、一人遊びしたりもできるし、二人でも遊んだりできる適度な距離感なので楽です。
これも大事ね。

毎日会いたいくらい好きな相手だったら私はきっとうまくいかないだろうなと思いました。
なので、黒歴史と付き合えたとしても、うまくいかなかっただろうなと思います。
凄く凄く大好きだったけれど、うまくいかなかっただろうなと、これは確信してます。