オタクとしてこれだけは言っておきたい

オタクが結婚するまでのなんやかんや。

第十二話 オタクと、モテ。

さてなんとか結婚にこぎつけたものの、
まぁこれを読んでたらわかるでしょうがほんとにモテませんでした笑い事ではない。
婚活パーティ的なのでカップリングになったことすらなかったよ!

ファッション誌では、1ヶ月コーディネートの特集で、必ず取引先や後輩や先輩の誰かからデートに誘われるのなんなの?どこの世界なの?
※雑誌の世界です

まあモデルさんと比べても仕方ないのでそもそもがあれですが。

ところで「モテる」ってなんでしょうね。
私思ったんですけど複数人にモテるイコール結婚できる、ではないんですよね。
いやいや、モテるほうが確率は上がるでしょ、…と思います?
私もそう思ってたんですけどよく考えたら違うなって。
結婚に「モテ」は別に必要ないんじゃないかって。
だって、合コンに行かなくても婚活しなくても、いや、モテなくても、「彼氏」が一人いればそれだけで結婚は出来る可能性があるんですよ。

複数人と付き合わなくても、
一人と長く付き合えてその人が好きで
その人が結婚を考えてくれる人なら
その人と結婚するでしょ?

私の友達ズは「一度も合コンしたことない」って言ってたし、彼氏も過去2人か3人くらいしかいなかったはずだけどさっさと結婚したし。
オタクじゃないけど。

オタクって割りとこう一本釣り気質というか、
「万人にモテよう!」というより
誰か一人に絞って狙いを定めたほうがうまくいくような気がする(笑)
そもそもそういう人種な気がする。

万人にモテる風の素敵女子になれない、無理だわ、って人いると思うんですけど
(私はなれなかったですよ。雰囲気女子風にするのが関の山でした。)
そんなの、そもそもなる必要ないんじゃないかっていうね。
いやだって、オタクが突然女子力高いモテる系女子になれるかっていったら結構難しいでしょう。
生業ハンターとしている、常に研究重ねてる本気でモテることを貫いてる女子には勝てないですもん。
我ら日々推しちゃんたちのことで頭いっぱいですもん。
モテるための勉強とか、気が向いたときにしかしないですもん。

いわゆるイケメン優男でモテそうだなって思う男性ばかりが結婚するわけでもないし
それと同じですよ。

フィーリングが合う相手に巡り会えるかどうかですよ。
無理して女子らしくなる必要はないんじゃないかって、
私はそう思います!!!

モテる必要がないから何もしなくていい訳じゃないですけどね!
出会えるかどうかはこれまた運命的なものなので、外に出る努力、他人と会う努力、アンテナを張っておく努力、もちろん最低限の小奇麗さは保つっていうのが必要になってくるのかなって。
思うのでした。